ushijima
1:2016/02/13(土) 07:09:48.65 ID:
2016年2月13日

 清原和博容疑者(48)は23年間の現役生活で52億円超の年俸を稼いだ。最高年俸は巨人と新たに4年契約を結んだ02年からの4億5000万円。
プロ野球選手の年俸額は推定だから、実際には西武時代からもっともらっていただろう。CMやテレビ、イベント出演などの副収入を含めれば、「野球選手清原」として、軽く60億円以上を手にしたはずだ。

 しかし清原は昨年、「薬物疑惑の影響で先月の収入はゼロ。銀行口座に12万円しか入ってないんです」と親しかった会社経営者に泣きついている。数十億円もの大金はどこへ消えたのか。

 昨年3月、清原は現役時代から馴染みだった六本木の高級クラブに久々に顔を出している。直前に始めた、四国霊場八十八カ所を巡る「お遍路」を某テレビ局に密着取材されることが決まり、その番組スタッフ3人を自ら接待したのだ。

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:日刊ゲンダイ http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/175147
モッピー!お金がたまるポイントサイト

3:2016/02/13(土) 07:12:59.79 ID:
シェリー、キヨは転がり続けてこんなとこにたどり着いた
4:2016/02/13(土) 07:14:58.76 ID:
18歳から30年で60億使おうと思ったら1年2億1日約55万
毎日のように飲み代使ってたら100万簡単に使える
5:2016/02/13(土) 07:16:03.85 ID:
>>4
毎日のように飲み代100万使ってたら簡単に使える
32:2016/02/13(土) 07:26:51.68 ID:
>>4
税金のことも考えようよ
33:2016/02/13(土) 07:27:09.23 ID:
>>4
税金があるから27万円/1日。
毎年一千万円以上の車に乗り換えて、週に何回銀座で飲んだの?
金が残る訳が無いw
6:2016/02/13(土) 07:16:07.16 ID:
金つかって飯とかおごってる時だけ人が寄ってきてたんだろうな
7:2016/02/13(土) 07:16:11.18 ID:
溜め込んで何も使わないより使ってくれた方が
景気はよくなる。見習え。
8:2016/02/13(土) 07:16:29.57 ID:
バカなのかな?
9:2016/02/13(土) 07:16:43.47 ID:
不動産買ってないし
子宝もないのに
旅行もほとんど行けてないし

浪費がどうの言う人って

私がどんな暮らしをしたら満足するんだろう
10:2016/02/13(土) 07:17:16.02 ID:
>>1
税金を計算に入れていないね。だいたい半分は税金だから
実際に手にしたのは30億というところだろう。
それにしても凄いことに変わりはないが。
11:2016/02/13(土) 07:17:29.90 ID:
金がなかったらマンションの最上階なんか住めるわけないじゃん

12:2016/02/13(土) 07:17:55.11 ID:
あなた、住まいや子供に
毎月いくら使ってるの?
13:2016/02/13(土) 07:19:07.40 ID:
不動産と子供と旅行がなかったら

いったい何に浪費してるんだよ?
14:2016/02/13(土) 07:19:27.86 ID:
>>1
まず半分の30億が税金として消えた。凄まじい破壊力w
16:2016/02/13(土) 07:21:51.77 ID:
でも、江川や桑田のように下手に不動産投資をして、弾けて多額の借金を抱えるよりはまだましかも
清原も借金はあるだろうが、江川の50億、桑田の20億ほどの借金ではないだろ
無一文よりも、数十億の借金のほうが悲惨w
30:2016/02/13(土) 07:26:24.28 ID:
>>16
江川マジか?うるぐすも終わって最近稼げてないんでないか?
17:2016/02/13(土) 07:22:18.03 ID:
会社の冷暖房つかって
会社の文房具つかって
会社のトイレットペーパーつかって
19:2016/02/13(土) 07:22:38.17 ID:
相当美味しいフランス料理や日本料理のコースも5万円も出せば食べられるんじゃないの
銀座での飲み代はぼったくり
20:2016/02/13(土) 07:22:57.01 ID:
芸人のくせに趣味貯金ですみたいのよりは良いけど
しゃべりも下手だし、ばぐってるし、いかせなかったねえ

21:2016/02/13(土) 07:23:20.48 ID:
会社のお金で、ほとんどの時間過ごしてるやん

自分のお金は減らないから
旅行につかえるよね
23:2016/02/13(土) 07:23:47.86 ID:
ジャブでかなりだろ。
以前シャブ中の元ヤクザが知り合いだったが、金が入る度にシャブに使ってエアコンも買えないくらいだった。
クソ暑い夏なのにエアコン買うよりシャブに使う。
こえーよな。でもシャブってそういうもんだぞ。
25:2016/02/13(土) 07:24:29.88 ID:
こういう人が金があるとあるだけ使っちゃうんだよ
スケールはちがっても周囲にもそういう人いるでしょ?
逆にケチな人はとことんケチ
27:2016/02/13(土) 07:25:12.63 ID:
頭悪いなら悪いなりに上原みたいに結婚前は帰省時に紙袋持って金貯めて都内に賃貸物件買うとか
頭使って長谷川や古田みたいに運用して増やすとか
イチローや石井みたいに頭の良い嫁に財布の紐を握ってもらうとか
どうしてそういうことができなかったんやろ
まあ自分が稼いだ金だからどう使おうが良いんだけどさ
28:2016/02/13(土) 07:25:33.42 ID:
長距離移動しても
交通費出るし

3人が家にいたら、すごい勢いで物が減る
31:2016/02/13(土) 07:26:42.47 ID:
同じ金目当て女でも
女子アナは大卒だがモデル妻なんて中卒のバカだからなあ
お金の管理なんて無理だろ
34:2016/02/13(土) 07:27:36.82 ID:
現在進行形で兆単位で溶かしてる人もいるからな・・・

モッピー!お金がたまるポイントサイト